2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て講演会

本日、園長講師により、「子どもの発達」をテーマに子育て講演会が開かれました。 暑い中、園児のお母様方が大勢お見えになり、熱心に聴いておられました。

すみれ組さんの苺摘み体験

5月27日(火)は、すみれ組さんの苺摘み体験学習でした。 園児の家族の方のご好意により苺摘みを体験させていただきました。 苺の摘み取り方の説明にみんな真剣です。大きなハウスの中の真っ赤に熟れた苺を見つけては皆大騒ぎです。 「あった―!」「ここにも…

ひまわり組さんの消防署見学

5月26日(月)にひまわり組さんは、直方市消防本部に見学に行きました。 消防署の中を説明をしてもらいながら見せていただきました。 中庭では、レンジャー部隊の訓練の様子を見せてもらい「かっこいいー。」「すっげー。」の連発でした。その後はしご車の先…

子育て講演会開催のお知らせ

親子バス遠足

5月12日(月)は、親子バス遠足でした。でも当日は、朝からあいにくの雨です。「到津の森公園」に行く予定を「いのちのたび博物館」に変更です。園児たちは、きりんさんやぞうさんライオンさん達を観ることを楽しみにしていましたが、バスの中で行先の変更を…

4月25日(金)はすみれ組さん、ひまわり組さんのたけのこ堀り遠足でした。出発前から皆わくわくです。園の裏山目指して歩いて出発です。山に着くとさっそく「あった〜!」と大騒ぎです。それぞれ見つけたたけのこをシャベルで懸命に掘ります。「なかなか掘れ…