2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の年長クラス

キュウリ、トマト、オクラの種を蒔きました。野菜の命の話をたくさん聞いて命の大切さを感じました。大きくなるのが楽しみです。

4月の年長クラス

ウサギの縄跳び、サルの木登り、ゾウの糸車、そして、キリンの竹馬です。キリンさんのように背筋を伸ばして竹馬に乗っています。今日は、懇談会!大好きなお母さんと遊びました。

幼稚園での生活

新学期が始まりひと月を迎えようとしています。 新入園児も園での生活に大分慣れてきたようです。 大泣きする子も減ってきました。 今日は、ばら組さんは「ピアノに合わせて走りっこ」 もも組さんは「粘土でお星様のごちそう作り」 ひまわりさんは「母の日の…

たけのこ掘り

昨日は天候に恵まれ、すみれ組さんとひまわり組さんは「たけのこ掘り」に行きました。 近くの山まで歩いて行き一生懸命掘りました。 「ここに大きいのがあるよ〜」「よいしょ!よいしょ!」 滑って転ぶ子もいます。 皆で掘ったたけのこは、もも組さんにもば…

はじめての給食2

みんなおいしそうに食べてま〜す。

はじめての給食

今日は、新しいお友達が入園してきてはじめての給食です。 入園後、泣く子もいましたがだいぶ園にも慣れてきたようです。 お友達と皆で一緒に昼食で〜♬す。

入園式

今日は、入園式です。 41名の新しいお友達が入園しました。 担任の先生から名前を呼ばれたお友達は先生とハイタッチ。 結びは、先生たちの楽器と一緒に皆で唄を歌い、和やかな雰囲気でお開きです。