2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンキャンパス

今日は、頓野幼稚園オープンキャンパスが開かれました。 大勢の方々に来ていただきありがとうございました。

終園式

今日は、台風で一日早い終園式となりました。 一学期の締めに皆で園歌を唄います。 みなさん、今度の登園日(8月4日)には元気な顔をみせてくださ〜い。♪

誕生会

今日は、7月生まれの園児の誕生会です。 8人のお友達が7月生まれです。 ご父兄の皆さんやお友達に紹介された後、写真入りのペンダントをかけてもらいとてもうれしそうです。 その後、それぞれ得意な事を披露します。 それぞれのお父さんやお母さんからお祝い…

七夕まつり

七月七日は、七夕まつりです。 もも組さんは、お昼からの七夕パーティーに向けて準備です。 準備の後、もも組さんはお星さまとお昼の給食です。 空からやって来たお星さまの下でクラスごとに得意な事を披露して、みんなにもお星さまにも見てもらいます。 そ…

プール遊び

先日のひまわり組さんとすみれ組さんのプール遊びです。

七夕飾りつけ

今日は七夕の飾りつけです。 それぞれ願い事を書いた短冊を飾り付けます。 あすは、七夕まつりです。

プール遊び

今日は、晴れ間がさしました。 もも組さんのプール遊びです。 準備体操をしてプールに入ります。 キャーキャーと大喜びです。

ハーモニカ

ばら組さんのハーモニカです。 先生のオルガンに合わせて吹きます。 うん うん 結構リズムに合ってる。 皆一生懸命。

給食

ひまわり組さんの楽しい給食です。 グループごとに順番で給食を頂きます。 声を合わせて「ごいっしょに。いただきま〜す。」

芋苗植え

今日は、もも組・ばら組さんが新しくできた畑に「芋苗植え」です。 初めに植え方を教わります。 ちっさな手に移植ごてと芋苗を持って皆で頑張ります。 ちょっと土が固いかな〜。お芋さん大きくなってね〜。

縄跳び

梅雨の間の晴れ間、朝の体操の後すみれ組さんの縄跳びです。 元気よく園庭を走ります。 梅雨のじめじめも吹っ飛びそうです。