2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生会

今日は、6月生まれの園児の誕生会です。 6月生まれのお友達は、写真入りのペンダントをかけてもらい嬉しそうです。 お母さんやお父さん、おじいちゃんおばあちゃんやお友達に自分の得意な事を披露して得意顔です。

田植え

今日は、頓野幼稚園親子田植えの日です。 天候が気になっていましたが、当日は絶好の田植え日和です。 幼稚園がお借りしている田んぼの周辺だけ大賑わいです。 緑の中に大喜びの園児の声がこだまします。

あひるクラブ

今日は、あひるクラブです。 外は、あいにくの雨です。 でも、未就園児もお母さん方も元気いっぱいです。 今日は、「だるまさんのご飯を作ろう」です。

朝の挨拶・体操

外は、曇り空でもみんな元気いっぱいです。 先生のオルガンに合わせてすみれ組さん・ひまわり組さんは、朝のご挨拶です。 もも組・ばら組さんは、遊戯室でミッキーマウスマーチに合わせて朝の体操です。 外はどんより曇っていても今日も楽しく元気いっぱいで…

ひまわりの苗

昨日ひまわり組さんは、苗から育てたひまわりの苗を植えました。 これから太陽に向かってグングン伸びるはずです。 これから自分たちで水遣りをします。 ひまわりが大きくなるにつれての子供たちの反応が楽しみです。