あひるくらぶ(未就園児の遊びの広場)

 6月8日今年2回目の「あひるくらぶ」を開きました。
風さんにさそわれて、アジサイのお花さんがたくさん遊びにきてくれて、みんな大喜び!アジサイさんに「おはよう」「おはよう」って挨拶ごっこが始まりました。そこへ、ミツバチさんが遊びに来て「美味しいはちみついっぱいだね!チュッチュッチュッ」
みんなもミツバチさんになって蜜すいごっこが、始まりました。
歌をうたったり、遊んだことを絵にかいたり楽しい時間を過ごしました。
最後に今日のプレゼントに頂いた額縁に絵を入れてもらいニッコリ笑顔のお友達でした。
褒められ、認められることで絵が大好き!自信もやさしさも少しずつ育った今日の遊びでした。

次回は≪シャワーもへっちゃら 水で遊ぼう≫ です。
   日時  7月13日(水)10時〜11時30分
       水嫌いのお子様もどうぞ遊びにおいでください。
   持参品 パンツ(水着も可)着替え タオル 水筒
   費用  無料
   要予約 ささやかなプレゼントを準備してお待ちしています。