見て見て!フープが回ったよ!  ひまわり組

ひまわりさんになったら遊べる!」と憧れていたフープ。4歳児の子ども達はフープで遊んでいます。「進級すれば簡単に回せる」と思っていた子ども達は「あれ?ひまわりになったのに回らん」と驚きながらも、諦めずに遊ぶ姿は進級した喜びや勢いを感じ、新入児の子ども達も「やってみようかな」と遊んでいるところです。毎日、「おててをはなしていちにのさん!」とフープを回す元気な声が響いています。
 お日様をいっぱい浴びて根っこも体もグンと大きく育つたけのこのパワーをもらい、「たけのこ食べたけ、回るようになったー!」とにっこり笑顔。
ずいぶんと落ちなくなってきました。「やってみよう」と自ら遊ぶ意欲が芽生え、友達と遊ぶの楽しいなと感じて遊んでいます。