♪笹の葉 さ〜らさら〜♪ こすもす組3歳児

 七夕星さんがこすもすぐみとももぐみに遠いお空から遊びにきてくれました。毎朝七夕星さんに向かって「おはよー」と元気よく挨拶!「七夕星さん見ててね」と苦手な野菜も1口パクッ!大雨に負けずに元気いっぱいのこすもすさん!七夕パーティーでは、「おいしくなーれ」と愛情たっぷりきなこ団子のできあがり。丸めてたり、ゆでたり、きな粉を付けたり、、、最初は力が強く、丸まらなかったが、何度もするうちに少しずつ丸まるようになり、”自分でできた”という達成感を感じることが出来ました。友達と楽しく作ったお団子を見て、笑顔が溢れていました。お店屋さんに出すためにみんなで1つ味見!「おいしいね」と大興奮!子ども達で話しながら、考えながら1つ1つ出来なかったが出来るようになる姿が見られ、嬉しく思います。

☆みんなが元気いっぱい 楽しく大きくなりますように☆