お星様が遊びにきたよ

 ももぐみさん(3歳児)のところにお空からお星様が遊びに来ました。
「お星様おはよう!」「一緒に遊ぼう」と毎日手に付けてお星様と一緒にすごしています。
はじめての集団生活に「ママがいい〜!」と泣いていたお友達も泣き止んで遊んだり、マラソンを元気よく走ったり、「見よってね」と体操服の着替えごっこをやったりとお星様と過ごすことで安心して遊ぶようになり、子ども達にとって大切なお友達ができました。
 先日、お星様からぞうさんの滑り台がある楽しい公園があると話を聞き、散歩に出かけました。高い山に登って「お〜い」と呼んでみたり、花を摘んだりと「楽しかったね」と笑顔の子ども達でした。