おほしさまと遊ぼう   3歳児こすもす組

 運動会の時に頓野幼稚園にきてくれたくるくる星さん。
こども達は「お星様がきた!」と大喜び。毎日元気いっぱい遊んでいます。
ある日、お星様とこすもす組さんが遊んでいるともも組さんがやってきました。「僕たちもお星様とあそびたい」といい、お星様をかけて引っ張り合いこ!みんなで力を合わせた真剣勝負。こすもす組さんは負けてしまい、悔しい思いをしました。お星様と遊びたい!もっと強くなりたい!とご飯を沢山食べたり、高い巧技台から大きな声で「ビルドになるぞー!」「プリキュアになるぞー!」とジャンプ!とてもたくましい姿が見られました。
すると、次の引っ張りあいこでは勝って、お星様と沢山遊ぶことが出来ました。子ども達は大喜び!次もお星様と遊びたいという優しい心いっぱいの子ども達、嫌いな人参もトマトも自分でパクッと食べる姿が見られました。