おいもさん、おはよう!!!! こすもす組

 先日、ひまわり組のお兄ちゃん、お姉ちゃんと園庭の畑にお芋の苗を植えました。毎朝おいもさんのところに行って、「おはよう」と声をかけ「おおきくなってね」と水の入った重いバケツを一生懸命持ってお水やりをしています。
おいもさんが元気がないとみんなで「どうしたら元気になるかな?」と心配する姿がみられます。梅雨に入り、雨が降るとおいもの苗が”ピンピンピン!”「雨さんありがとう」と、いも畑で歌をうたったり、ダンスを踊ったりして遊んでいます。そのおかげかおいもさんが少しずつ根をはりだしました。みんなのパワーがつたわったのかな?
おいもの成長を楽しみにしています。
子ども達の心も一緒に育っていると感じます。