プールだいすき! ももぐみ

 先日、プール開きがありました。
園長先生のお話をきちんと聞き、お水の神様への儀式もじーっと見つめる子ども達。どろんこ星さんと、たくさん遊んで泥んこへっちゃらになった子ども達。どろんこ星さんを洗ってあげなくちゃ!と自分の水のこわさを忘れてシャワーごっこを楽しめるようになりました。
ちょっぴり水が怖かった子もいましたが、お水の掛け合い等をしていると「あれ?こんなに濡れちゃった!」と笑顔。次の日には、「先生みて!」とプールのお水に顔を少しつけて、また笑顔!
皆、濡れることを気にせず開放的に遊んでいます。
うきうきしながら、プールにざぷーん!
「きゃー!」と歓声を上げながら入る子や「みてみて!お魚さん!」と泳ぐ子ども達です。