みんなでお星様のおまつりをしたよ! 

 お空から織り姫星、彦星が遊びに来ました。
子ども達はお星様みててねと笹の葉に飾りつけたり、短冊に願い事をかいて、お星様のおまつりを楽しみにしてきました。
 織り姫、彦星が七夕の日に会えたことを喜び、“お星様みててね”と踊りや歌をみてもらったことで楽しいという自信がついてきました。
何でも挑戦しようという心、やってみようかなという心が芽生えてきています。ひこ星さんが、風にふかれてクルクル回るたびに「上手っちいいよるよ」「もうねたかな?」などワクワクした気持ちで毎日遊んでいます。
みんなでお星様のおまつりをしてお星様に見守られながら楽しいという心、会えてよかったねという心でいっぱいな子ども達です。